03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

おはようございます! 京都より

 はやいもので、修学旅行も最終日の朝を迎えました。昨日は、午後は雨にみまわれましたが、本日の天気は良好です。
 昨夜お世話になったホテルは、西本願寺の目の前にあり、今朝は、寺の鐘の音で目覚めました。そのせいか、朝食を姿勢良くとる姿が印象的でした。全員元気です。では、最終日の研修に出かけます。

IMG_4898 1

IMG_4900 1

IMG_4899 1

IMG_4901 1


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

学習旅行ア・ラ・カ・ル・ト

 昨日の学習旅行での生徒たちの様子からチョイスしました。
 それぞれがいろいろなことを経験し、楽しい思い出を作ったようですね。

笠間・大洗での1年生・・・
笠間焼き
【笠間焼きに挑戦!】
井上
【先生が一番真剣かも】
買い物
【何を買おうかな?】
集合
【全員で記念写真】

一方、会津では・・・
桜
【桜が満開でした!】
白虎刀
【白虎刀作りを体験しました】
新選組
【俺たち、新撰組です】
ソースカツ丼
【会津といったらこれでしょう】

category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

1・2年生も学習旅行に出発!

 今朝は1年生が笠間・大洗へ、2年生は会津方面若松への学習旅行に無事に出発しました。
 天候が心配されますが、生徒たちの元気と現地での立派な行動でなんとか1日もってほしいものです。
 この旅行を通して、生徒たちには、いろいろな体験をし、見聞を深めるととも友だちとの良い関係を築き、よい思い出をたくさん作って欲しいと思います。

 3年生も、2日目に入りましたが、全員元気です。今日は、京都での班別自主研修を行う予定です。

 1年
【実行委員会が頑張っています。・・1年生】
2年
【先生の話を真剣に聞いています・・2年生】
出発
【バスに乗り込み出発です】

そして、大阪では・・・

朝
【ホテルでの朝食です。たくさん食べて自主研修頑張ります・・3年生】
説明朝の
【諸注意をしっかり聞きます】
京都へ
【いざ、京都へLet's Go!】

2年生も会津到着!活動開始!
飯森山
【飯森山を歩きます】
つる
【鶴ヶ城の桜もいい感じに】
全体
【みんないい顔ですね】

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

修学旅行へ出発しました!

 すっきりと青空が広がった最高の朝に、3年生32名が修学旅行に出発しました。
 生徒たちは、ちょっと眠そうでしたが、みんな大きな荷物を持って、笑顔で広野を出発しました。
 一行はまず、福島空港へ向かい、飛行機で関西へ向かいます。そして、今日のメインはUSJでの活動になります。
 
修学旅行の様子については、このホームページを通してお知らせしていきたいと思います。
 また、明日は1.2年生も学習旅行に出かけます。生徒たちがそれぞれの場所でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

出発式
【出発式です。みんな眠そう】

乗り込み
【バスで福島空港へ向かいます】

福島空港着
【福島空港に到着しました】

USJ到着
【USJ到着!】


第5週 日程表です。
来週は、ゴールデンウイークですね。
2日は幼小中引き渡し訓練があります。詳しくは、学校より配布された文書をご覧ください。

2017 第5週





category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

修学旅行事前指導

 明日からの修学旅行を前に、今日は事前指導を行いました。
 校長先生からもご指導をいただいた後、明日の日程や班別自主研修のについての最終確認を行いました。
 2年生の3学期から準備してきた行事なので、明日からの3日間は天気にも恵まれ、班別自主研修では、生徒一人一人が自分の役割を果たし、中学校生活の良い思い出をつくることができるよう期待しています。

校長

事前指導

category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△