05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

「第60回福島県中学校体育大会 相双地区予選大会」の結果

 7日(水)~8日(木)に行われました 「熱戦の結果」 です。

【軟式野球競技】
野球
1回戦  対 鹿島中 0-14 惜敗
敗者復活1回戦  対 尚英中 0-10 惜敗

6年振りの大会参加にあたり、多くのご支援・ご協力をいただきました。
ありがとうございました。初勝利が次の目標です。
7人の部員をサポートしてくれた仲間にも感謝です。


【ソフトテニス競技】
 テニス男子

テニス女子2

テニス女子
◇ 団体戦
 <男子> 予選リーグ敗退:3敗
 <女子> 予選リーグ惜敗:1勝2敗
◇ 個人戦
 ・男子2ペア 2回戦惜敗
 ・女子1ペア 1回戦惜敗
 ・女子1ペア 2回戦惜敗
 ・女子1ペア 3回戦惜敗
 ・女子1ペア 4回戦惜敗 ベスト16

帰校後は、大会のことやこれまでの練習の日々を思い出して涙する場面も。
2年生は、先輩の思いを受け止めて頑張る決意をしました。


【バドミントン競技】
バド女子

バド男子2

バド男子
◇ 団体戦
 <男子> 決勝トーナメント準決勝惜敗
 <女子> 予選リーグ惜敗:3敗
◇ 個人戦
 ・男子(ダブルス)  3回戦惜敗 ベスト16
 ・男子(シングルス) 4名出場
 ・女子(ダブルス)  1回戦惜敗
 ・女子(シングルス) 4名出場

「勝ちたい気持ちを全面に出そう!」という意気込みで出場しました。
本気になれた自分、互いに応援し会える仲間、部活動を通して大切なことを学びました。


【剣道競技】
剣道試合

剣道女子表彰

剣道男子表彰

剣道全員
◇ 団体戦
 <男子> 優勝 ■県大会出場
 <女子> 優勝 ■県大会出場
◇ 個人戦
 <男子>
   第1位・第2位・第3位 ■県大会出場
 <女子>
   第1位・第2位・第5位 ■県大会出場

日々の鍛錬の成果を発揮し、すばらしい成績をおさめました。
優勝旗が2本に増えて、学校全体が盛り上がっています。
目線は早くも次の県大会に向かっているようです。
これからの活躍を大いに期待しています。


部活動を通して得ることができたことを確認し、次の目標設定、取り組みにいかしていくよう励ましていきます。
今大会も、地域の皆様からあたたかいサポートをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。





category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

チョボラ!

 中体連の初日が終わり、残念ながら野球部は試合に負けてバスを待っている時でした。バスが来るまでちょっと時間があったときです。1年生の部員から「先生、ゴミ拾いしたいので袋ありますか?」という声がかかりました。そして、数名の1年生で他に誰もいなくなった球場周辺のゴミ拾いを行ってくれました。
 試合に勝つことも大切ですが、よいと思ったことをすぐに行動に移せる広野中生を誇りに思いました。
 
チョボラ

category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

いざ、出発 「第60回福島県中学校体育大会 相双地区予選大会」

 いよいよ 中体連総合大会 が始まりました。
 広中の選手達を乗せたバスは、今朝6:00に学校を出発しました。
 各競技の活躍を願っています。

【バドミントン】 7日~8日
 会場 南相馬市スポーツセンター

【ソフトテニス】 7日~8日
 会場 相馬市角田公園テニスコート

【剣 道】 7日~8日
 会場 南相馬市立鹿島中学校

【野 球】 7日~8日・13日
 会場 みちのく鹿島球場・新地球場

出発1-31

出発2-3


野球1-2



category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

相双地区中体連総合大会選手壮行会

 来週7日(水)、8日(木)、13日(火)に行われる相双地区中体連総合大会の選手壮行会が今日の放課後行われました。
 今年は、6年ぶりに復活した野球部も加わり、4つの部活動が参加します。
 今回の大会が3年生にとっては公式戦最後の戦いになります。全力を尽くして悔いの残らない試合をして欲しいと思います。
 当日、時間のある方は、ぜひ会場にお出でいただき、応援いただければと思います。
 なお、詳しい時間や試合日程につきましては、各部より出された計画をご覧ください。
 
全体
【気合いの入った選手たち】
剣道部
【今年は男女アベック優勝だ!・・剣道部】
バド部
【今年も行くぞ県大会!バド部】
テニス部
【必ず勝つぞ・・そして県大会を目指す・・ソフトテニス部】
野球部
【6年ぶりに復活した野球部】
応援2
【応援団による応援】

category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

地区中体連陸上競技大会

 本日、南相馬市の雲雀ヶ原陸上競技で、今年度の中体連のはじまりとなる 陸上競技大会 が開催され、本校からも精鋭14名が参加しました。これまで、短時間ではありましたが、放課後の時間を有効に使って練習に励んできました。その成果は、技能面の向上のみならず、チームワークとなってあらわれるようになり、今日の大会でも全力で応援し合う姿がありました。
 学校でも、がんばっている選手達をサポートしようと、係や清掃活動では、参加している選手の分も率先して行うなど、うれしい姿が見えました。
 皆さんの応援のおかげで、2名が表彰台にあがることができました。大きな自信としていきましょう。

  1年女子100m 第2位 大会新
  1年男子1500m 第3位

関根ありさ 1

國玉千冬 1

堀江紗帆 1

井上由海 1

坂本滉多 2

IMGP2590 2


category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△