02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

ご退職される校長先生に感謝する会!

 3年生をはじめとする生徒会は、卒業式を迎える前に、どうしてもやりたかったことがありました。それは、今年度末で定年退職を迎える 星校長先生の卒業をお祝い することでした。私たちの感謝の気持ちを伝えよう、これまでお世話になった先輩の気持ちも私たちが伝えようと、校長先生には内緒で準備をしてきました。もちろん、職員室内でも秘密にしてきました。
 突然のことで、校長先生も驚いていましたが、生徒会長からの「感謝状」が読み上げられるとしんみりとした様子へ。いつも穏やかな表情がますます緩み、満面の笑顔を見せてくださいました。
 「教員になって35年です。学校の先生になって本当に良かったです。最後の日まで責任をもって勤めます。皆さんにこそ感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。」
 全校生徒の集合写真は、みんな笑顔で、まるで星校長先生の本当の子ども達のようです!

0310 010 1

0310 015 2

0310 027 3






category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

卒業生「感謝の気持ちを伝えたい!」

 いよいよ卒業を迎える3年生16名、今日は、お世話になった方に「感謝」の気持ちを伝えるためにいろいろ準備してきたことを実行しました。
 まず、校長先生 を教室にお呼びして、一人ひとりが書いたお礼の手紙を手渡しました。校長先生は、「去年、君たちと出会ったときのことを思い出しますね。それからいろんなことを勉強して、こんなに大きく成長しました。またまだ大きくなっていくと信じていますよ。」とのあいさつをくださいました。
 そして、いつも応援してくださった町役場を訪問し、町長様にお礼の手紙と教育長様に感謝の色紙(寄せ書き)を贈りました。お忙しい中にもかかわらず、教育長様が対応してくださり、一人ひとりのメッセージを読みながら、卒業のことや将来について、アドバイスしていただきました。
 「こんなに行動力があったんだっけ?」と驚かれるくらい、今日の3年生はアクティブでした。 


DSCN0133 1

DSCN0140 1


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

今年度最後の「朝のあいさつ運動」

 「おはようございます」「いってらっしゃい」「ありがとうございます。」
 今年度最後の あいさつ運動 が行われました。今朝は風がなく、温かい春の日差しのもとで行われました。広小・広中の子ども達の声もいつも以上に元気がありました。地域の皆様方に見守られ、間もなく3年生が卒業します。本当にお世話になりました。遠藤町長様、浅野教育長様をはじめ、双葉警察署、交通安全協会の皆様、一年間ありがとうございました。

IMGP2350 1

IMGP2352 2


category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△