03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

オリエンテーション実施!午後は安全教室

 いよいよ学校生活が本格的にスタートしました。午前中は、身体測定、学級の組織作り、生徒個人写真撮影を行いました。
 そして、5校時は第1回の専門委員会を開き、これからの委員会活動についての組織作り・役割分担・活動計画などについて話し合いました。一人一人が広野中生徒会を盛り上げていって欲しいと思います。

 6校時は安全教室を体育館で行いました。今日は「危険を予知する」というテーマで、VTRを見たり、担当教師とクイズを通して自転車の乗り方を確認したり、いろいろな場面での危険を予知する学習を行いました。新学期は交通事故の多い季節でもあります。今日の学習下内容をを普段の生活で生かして欲しいと思います。
 
 明日からはいよいよ普通授業が始まります。最初が肝心です。忘れ物をしないで授業に臨んで欲しいと思います。
生徒会委員会


安全教室

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△