09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

私たちの新たな挑戦 ~自分の力を信じて~  ソフトテニス部

本来なら、相双地区中体連が行われ、それぞれが、自分のために、母校の名誉のために、これまで培ってきた技術、体力、熱い思いを十分に発揮していたわけですが、大災害によって、その思いは打ち砕かれ、とてもつらい思いをしていました。しかし、そんなつらい思いだけではありませんでした。自分の目標に向かって動き始めた子どもたちも多くいることも事実です。

いわき市では、6月10日(金)のソフトテニス競技を皮切りに中体連が行われます。
そこで、それぞれの中学校で中体連に臨むにあたって、生徒たちから思いを聞いてみました。

湯本一中ソフトテニス部
櫻井美保さん(3年)
 
私は気持ち的には広中生として中体連に出たかったと思いが強かったです。でも、湯本一中の生徒の一人として、学んだことを武器に勝負したいと思います。

久田栞里さん(3年) 
どんなボールでも1球1球あきらめないで追いかけ、いつでも声を出して、自分の力を全部出しきります。

植田中ソフトテニス部
梶山理沙さん(3年)

最後の中体連なので,悔いの残らないよう,全力でプレーしたいと思います。

category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△