10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

アカデミー生との交流会

本日アカデミー生第5期生が来校し、広野中生と久しぶりの再開を果たしました。
会ではお互いの再会を喜ぶとともに、双方の代表生徒から「心はつながっている」という気持ちのこもった挨拶を交換することができました。

今は大変な時かもしれませんが、それぞれにできることを精一杯努力する、そのことこそが「広野中"魂"」なのだということが再認識できた会となりました。

場所は違えど、それぞれにできることを精一杯努力しています。
がんばろう、広中生!
がんばろう、アカデミー生!

【アカデミー代表生の挨拶】


【広野中代表生の挨拶】


【アカデミー生からの応援メッセージ】


【アカデミー代表生あいさつ全文】

 今日で東日本大震災から7ヶ月たちます。
 新聞やニュースで原発のことを耳にするたび、広野町や広野中学校、アカデミーの寮は大丈夫かな、と心配していました。そして今日、元気な皆さんにお会いでき、とても嬉しいです。
 今現在、僕たちは静岡県御殿場市時之栖で日々トレーニングや勉強に励んでいます。今までお世話になった広野中学校の皆さんに感謝の気持ちを忘れず、毎日、一生懸命夢に向かってサッカーや勉強をすることが、せめて、今、僕たちにできることだと思って頑張っています。そして一日も早く福島県が復興し、広野町に戻れることを楽しみにしています。
 これからも大変な日々が続くと思いますが、頑張ってください。僕たちも感謝の気持ちを忘れず頑張ります。


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△