09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

広野中が再開して1ヶ月

広野中学校が再開して1ヶ月! 
 広野中学校が湯本二中で再開して1ヶ月が経ちました。再開して良かったことや、意外な苦労をそれぞれが感じながら生活をしてきました。
 これまでの1ヶ月を振り返って、アンケートを実施しました。

Q1 広野中が再開して良かったな~と思ったこと・思ったとき 
 ・広野からの友達と一緒に通えること。
 ・友達といろいろなことを話すことができたこと。
 ・知っている友達がたくさんいるので、毎日楽しくいけること。安心して過ごせること。
 ・朝起きたときに学校に行くことが楽しみに感じられる。
 ・友達の笑顔を見たとき
Q2 間借りしての生活の苦労はこんなところ 
 ・本来の生活ができないこと。
 ・気をつかってしまう。
 ・校舎内を自由に歩けない。
 ・貸してもらっていることに感謝です。
 ・特にありません。

Q3 こんなところが広野中らしいな~ 
 ・無言清掃
 ・男女の仲が良い。
 ・先輩がやさしい。
 ・先生と生徒がわかり合っていること。
 ・一人一人の個性が強く、明るくにぎやかなところ。
 ・昼休みに外で笑顔で遊んでいるところ。

Q4 今の生活から、これからも伝統にしていきたいところ 
 ・あいさつ。
 ・無言清掃。
 ・協力し合うこと。
 ・友達を大切にすること。
 ・一人一人が安心して過ごせる雰囲気。
 

 広野中学校はまだまだ再開したばかり。これからの私たちの生活が、本校で再開したときの広野中学校の礎(いしずえ)です。
がんばっぺ!広野中

category: 生活

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△