09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

平成24年度広野中学校入学式

午前10時25分ちょうど、進行からの「新入生入場」のかけ声の後、堂々として、誇らしげな表情で総勢11名の新入生が式場へと入場してきました。

平成24年度広野中学校入学式が始まりを迎えた瞬間です。



式では、担任の先生から呼名され、着慣れない制服に身を包みながらも元気よく返事をして起立する姿に、我が子の健やかな成長ぶりに感激する保護者の方も多かったのではないでしょうか。

全校生が歌う校歌斉唱では、例年の新入生とは違い、皆、大きな声で歌う姿が印象的でした。
先月実施のオリエンテーション時に人数が少ない本校での入学式のために、自分たちで式を盛り上げようと練習していた成果が現れていました。

伝統を引き継ぐ11名の新入生たち...。
その第一歩は過去のどんな新入生たちより、大きく、そして確かな一歩でありました。

【新入生 誓いの言葉】


【記念撮影】




category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△