09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

私の新たな挑戦 ~自分の力を信じて~  剣道部

平一中剣道部
鈴木光瑠くん(3年)
今回の中体連は東日本大震災の影響により、開催するかどうか分からなかった。
しかし、剣道連盟のほうで「やりましょう」という意見があがり、大会は開催することになった。このことを僕は嬉しく思います。なぜかというと、今、平第一中学校に転校し、新たな仲間と戦えるということを意味するからです。
大会まで残り約一週間ですが、この大事な時間にみんなで練習できることは幸せであり、夢に一歩でも近づけるチャンスでもあります。ですので、残り一週間を一分といえども無駄にせず、自分の力になるよう稽古し、県、東北全国大会へと一歩一歩階段を上っていきたいです。

6月16日(木)
山田耕人先生より(兼務:平一中)
光瑠くんは、坊主頭にして明日の中体連に臨みます。今朝の表情を見ても、徐々に気合いが入ってきているように感じられました。明日、がんばってほしいです。

本宮一中剣道部
松本萌花さん(2年)
中体連へはまだ、出場できるかどうか分かりませんが、チャンスがきてほしいと願って、いつも一生懸命に練習に励んでいます。もし、出場できたら、チャンスを逃さず、県大会への切符を手に入れたいです。剣道部の皆さん、ぜひ県大会で会えるように頑張りましょう。

平三中剣道部
櫻井 葵さん(3年)
私は、今、平第三中学校の剣道部に所属しています。毎日、新しい仲間や先生方と共に練習に励んでいます。最近は大会にむけ、より気合いを入れた練習をしています。中体連では、個人戦と団体戦の両方に出ることができます。団体では、「大将」というとても重要なところをまかせられとても緊張しています。しかし、平三中の仲間や先生方、私が所属しているスポ少の先生方、そして支えてくれた家族のためにも大会で全力を出しきることができるようにがんばりたいです。
最後に、今回の東日本大震災で全国各地にバラバラになってしまいみんなと会えないのがとても悲しいです。でも、またいつの日か広野町に戻りまたみんなと再会できることを心から願っています。



category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△