08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

湯本二中・広野中感謝の会

1学期最後の日となる今日は、同時に湯本二中で過ごす最後の日という意味を持ちます。
そこで、体育館にて湯本二中生にとっては「お別れ会」、そして本校生にとっては「感謝の会」を行いました。

本校生による進行で会は始まりました。
各校代表生徒の言葉や両校それぞれに記念品を贈呈し、最後に2名の校長先生のお話がありました。


【広野中代表生徒による感謝の言葉】


【感謝フラッグの贈呈の様子】


【記念メッセージ受け取りの様子】

特に印象的だったことは、湯本二中の代表生徒が言った「広野中から勇気をもらった」という言葉です。

期せずして私たちは感謝フラッグとして「光をありがとう」という言葉を添えて贈りました。
深い闇の中にいた私たちは、湯本二中から「」をいただきました。そして、我がもの顔で校舎を使わせていただいただけでなく、部活動やその他の行事などにも合同で参加させていただきました。

振り返ってみても、いただいたことばかりで、何ひとつ湯本二中に恩返しとなるようなことができなかった私たちと言えます。

今日、この会で「勇気をもらった」という言葉を鵜呑みにさせていただくならば、これほどありがたい言葉はありません。

2学期から始まる本校での学校生活。
私たちを勇気の糧として見守っていただける人々の存在をいつまでも忘れず、精一杯生活していきたいと思います。

ありがとう、湯本第二中学校の生徒のみなさん、
ありがとうございます、湯本第二中学校の校長先生、先生方、保護者の皆さま、
そして、ありがとう、湯本第二中学校、

光をありがとう!




category: イベント

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△