10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第1学期終業式&学級活動

平成24年7月20日(金)、広野中学校第1学期終業式を湯本第二中学校2Fホールにて行いました。

校歌斉唱に続き、式辞では阿部校長先生より、校歌が入学式に比べ見違えるほど立派に、そして上手になったことへのお褒めの言葉や、「我々の最大の弱点はあきらめること。我々の成功のための最善の方法は、もう一度挑戦すること。」といったT.エジソンの言葉を引き合いに、目標をもって努力し続けることの大切さについて、お話を頂きました。


【学校長式辞の様子】

終業式後は各学年代表生徒による「1学期の反省と来学期の抱負」が発表されました。
3名の代表者それぞれが的確に自分自身や自分を取り巻く学級の反省をし、適切に課題を設定することができました。

【1年生代表による発表の様子】

最後に各教室で担任の先生から温かい労いや励ましの言葉とともに、『連絡票』が一人ひとりに手渡されました。
頑張ったことへの自信、頑張ろうという気持ちを更に高めた決意、思い思いの表情で、そしてそれぞれに真剣な眼差しで『連絡票』に見入る生徒たちでした。

明日からの夏休みは、楽しく、そして充実したものとなりますよう、期待しています。
そして、8月27日に全員元気に登校して来ること楽しみにしています。


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△