07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

本校への引っ越しが完了しました

本日、広野町役場職員約20名の協力を得て、湯本二中から本校への引っ越し作業を実施しました。
お陰様で午前中は天候にも恵まれ、引っ越し作業に支障をきたすことはありませんでしたが、比較的高かった湿度のためか、全員額には大粒の汗をにじませての作業となりました。

【湯本二中の昇降口から生徒用下駄箱を搬出する様子】


【広野中体育館へホワイトボードを搬入する様子(背後に見えるのは広野中本校)】


机やいすなど、トラック2台となった備品や教材・教具の数々。
額の汗は、その数、量ともに多いと感じさせるに十分なものだったと言えます。

しかし、10ヶ月にも及ぶ間借り校舎での私たちの教育活動を振り返った時、たったこれだけのもので活動してきた奇跡とも言うべき広野中再開の第一歩が、いかに湯本二中の支えがあってこそのものであったかを、改めて噛みしめる思いでトラックを眺めていました。

明日は生徒たちとともに、お世話になった湯本二中の清掃作業です。
少しばかりのご恩返しながら、心を込めて行いたいと思います。

category: お知らせ

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△