09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

校内レクリエーション

本日、『校内レクリエーション』を実施しました。

例年、本校ではこの時期に「オータムレク」を実施していました。
前半は各学年ごと、学級対抗で球技種目で争ったり、学年対抗のリレーや大縄跳びをしました。その後、後半として「芋煮会」を実施し、秋の味覚を楽しんでいました。

今回は体育館にて、レクリエーションを3部構成とし、第1部は個人戦で『レクラリー』、第2部は学年対抗で『知力&体力3番勝負』、第3部は『全生徒対全教員ガチンコ対決』です。

これまでとは一風変わった趣向のレクであったため、初めのうちはやや固い雰囲気でスタートしましたが、時が進むにつれ、生徒も教師も一緒になって大声で笑ったり、驚きの声をあげたりするなど、大いに楽しむことができました。

【第1部の様子(ウェイトピッタンコゲーム)】


【第2部の様子(ブレインポーカー&大縄跳び)】




【第3部の様子(バスケットボール対決)】


レク競技中、終始リラックスした雰囲気のだったせいか、普段教室では見ることができないような"喜怒哀楽"といった様々な表情を生徒たちは浮かべていました。
参観された保護者の方々からも、「楽しい行事ですね。」と声をかけていただきました。

閉会式では個人戦や学年対抗での順位が発表されました。
上位には体力自慢の生徒に入り交じり、普段、運動で目立つ活躍がなかなか難しかった生徒たちも、知力や運を生かして得点を伸ばし、成績優秀者として表彰を受けていました。

その誇らしげな表情が印象に残る校内レクの一日でした。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△