07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

ノバルティス・クラシック・スペシャル

本日午後2時より、ノバルティス・クラシック・コンサート「木越洋のチェロコンサート」が広野小学校体育館にて行われ、全校生で鑑賞しました。コンサートマスターである木越洋(きごしよう)さんはNHK交響楽団の主席チェロとして世界に誇る活躍をされています。他に別のチェロ奏者1名とバイオリン奏者2名、ヴィオラ、コントラバス、ハープ奏者がそれぞれ1名の計7名によるコンサートでした。



コンサートの途中に広野小学校の校歌を全員で合唱したり、本校吹奏楽部との合同合奏、そしてそれぞれの楽器の詳しい説明などをしていただき、小学生たちも目を丸くして聞き入っていました。
コンサートの締めくくりとして、全員で「花は咲く」を演奏に合わせて合唱しました。
全11曲のコンサートとなり、非常に中身の濃い1時間を楽しむことができました。


***[生徒代表阿部寧彩さんの感謝の言葉]***

 

今日は私たちのために広野町にお越しいただき、ありがとうございました。

こんなに間近で素晴らしい演奏を聞けて、嬉しかったです。
また、小学校の校歌を演奏していただけるとは思ってもいなかったので驚きました。
私たちがこれからも、ここ広野町で生活していく上で困難なこともあると思いますが、
みなさんのように私たちのために何かをしようとしてくれる方々への感謝の気持ちを
忘れずに頑張っていきます。

今日は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△