09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

3年生を送る会

本日、卒業を間近に控えた3年生のために『3年生を送る会』を開催しました。

前半の部は担当教師の話に始まり、新生徒会長から3年生への感謝の言葉が述べられるなど、やや緊張した雰囲気に包まれたスタートとなりました。

その後、在校生全員が「寄せ書き」をした色紙を卒業プレゼントとして3年生一人ひとりに手渡すと、徐々に雰囲気も和やかなものへ移っていきました。



全員が笑顔に溢れるのを待っていたかのように、最大のイベント「ケーキ作り」が始まりました。
学年を縦割りにして、各グループの3年生が食べたくなるようなケーキを、それぞれの1,2年生が工夫しながら一生懸命作るという趣向です。

どのグループも柔らかいスポンジケーキに悪戦苦闘しながらクリームを塗り、そして用意された様々なスイーツ具材を思い思いにトッピングし、オリジナリティ溢れるデコレーションケーキを作り上げていました。



グループによっては、3年生にリードされっぱなしで、ケーキを完成させていたところもあったようです。
まだまだ、3年生に頼っていたい気持ちが強いのかもしれません。*****


今回から、企画や運営など全般にわたり、新生徒会役員が中心となって行うことができました。
3年生の存在の大きさをひしひしと感じながらも、自分たちにできることを自分たちらしい方法で実践しようとする、良い契機となりました。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△