03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

平成24年度修了証書授与式&学級活動

本日、平成24年度広野中学校修了証書授与式が行われました。

今年度1年間、勉強や運動、そして芸術・文化等々に励んだ1,2年生総勢23名の生徒たち。
式では1学年代表大和田瑠華さん、2学年代表大出知佳さんが学校長から受け取る様子を、生徒たちはステージ下で思い思いの表情を浮かべながら見ていました。

そしてこれは、皆、それぞれ1つ上の学年へと進級が決定した瞬間でもありました。

教室では担任の先生から手渡された修了証書を誇らしげに見せ合う姿が大変印象的でした。



1年間それぞれに頑張った証はこの証書よりも、生徒たちの表情が物語っているのかもしれません。



振り返れば、間借りしていた湯本第二中学校の校舎でスタートした平成24年度は、生徒も保護者の皆様も、そして私たち教職員も、何もかもが手探りで始めることへの不安を少なからず抱く毎日でした。

しかし、与えられた環境でできる最善の方法を全員が一丸となって見つけ出し、そして生徒たちと時には笑い、そして時には苦しみながら共に歩んできた一年でした。

今月、卒業、そして修了した生徒たちの姿を目の当たりにして、「広野中で学びたい」という生徒たちを、自信を持って次のステージに送り出せる喜びで私たち教職員の胸はいっぱいです。

これまでの一年間、本校教育活動を信じ、そして深いご理解と、厚いご支援、ご協力をいただいた保護者の皆さま及び関係の皆様に心から御礼申し上げます。 

一年間、ありがとうございました。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△