05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

お花見食事会

4月19日は午前のスプリングレクリエーションに引き続き、午後からお花見食事会を行いました。

これは今年度新たに完成した技術・家庭科実習棟の「こけら落とし」を兼ね、全校生で調理実習を行い、全員で楽しく会食することを目的に実施しました。

1年生はお漬け物とゆで卵、2年生は2種類のおにぎり、3年生はおからナゲット作り、そして教職員はウィンナー炒めをそれぞれ分担し、時間内で上手に作り上げていました。




みんなでおいしく食べる会食では、すっかり緑色を濃くした校舎周辺の桜の木に打って変わり、午前のスプリングレクの話が満開となり、思わず吹き出してしまいそうになるのを必死にこらえる生徒も見られるなど、大盛り上がりのお花見食事会となりました。



ピカピカの調理台に映った生徒たちの笑顔が、「こけら落とし」の役割を十分に果たしていたことと思います。




category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△