05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第3学年修学旅行

5月14日㈫から16日㈭の3日間、大阪・京都方面へ修学旅行を実施しました。
震災後初めてとなる修学旅行でしたが、生徒は在籍する12名がそろって参加することができ、また一歩、復興の歩みを前に進めることができました。

【大阪・道頓堀にて】


【ユニバーサルスタジオジャパンにて(楽しみにしていたのに点検中...)】


【京都・清水寺にて】


★生徒感想文より(一部抜粋)

---私は修学旅行に行って、一番楽しかったところはUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です。とっても暑かったけど、いろんなアトラクションに乗ることができました。特に楽しかったのはウォータースライダーというアトラクションです。そのアトラクションは3回も乗りました。制服のスカートや短パンがびしょ濡れになったりと大変だったけど、とても楽しかったです。逆にびっくりしたのは、スペースファンタジーというアトラクションで、めっちゃスピードが速くてびっくりしたし、落ちる(!)ところが何回かあって、ちょっと怖かったです。USJでは食べたかったエルモのシュークリームを食べることもできたので、良かったです。H.Y

---2日目の金閣寺では逆さ金閣を見ることができました。しかし、イメージしていた金閣とは違っていて、光沢がなく、少し残念でした。また、北野天満宮では、(牛が)1匹だけ本物がある(?!)と下調べの時に聞いていたのに、見つけられなくて残念でした。世界遺産の二条城では、二の丸御殿大広間において徳川慶喜が大政奉還を発表した所を見ることができて良かったです。また、二条城の「うぐいす張り」を歩くことができて良かったです。I.Y

---3日目の清水寺では頭が良くなる水を飲んだので、賢くなることを祈っています。三十三間堂では千体の観音立像を拝む事ができ、驚異的な数の仏像が一つ一つ表情が異なっていて見学して楽しかったです。2泊3日という長い学習で疲れたけど、貴重な体験ばかりができた3日間で、いい思い出になりました。この学習をこれからの生活に生かしていきたいと思います。W.H

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△