03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

部活動を終えて~その1

6月12,13日そして18日の3日間をかけて相双中体連バドミントン大会が実施されました。
結果は男女とも団体戦は予選敗退、そして女子1名が個人戦でベスト8入りを果たしました。

思うように練習時間が確保できないなか、生徒たちは十分に力を出し切っていました。そして敗れて流した涙の数だけ、またひと回りもふた回りも大きく成長することができたと信じています。

さて現在、生徒たちは第1学期期末テスト期間を迎え、部活動を中止しています。
これを機にすべての部活動では3年生が引退となり、各部では3年生との引退試合などのお別れ会を実施しました。
これから複数回に分けて、お別れ会のその様子や引退した3年生のコメントを掲載したいと思います。

今回はバドミントンで女子個人8位進出を果たした原 夢乃さんのコメントです。

**********************-----
私は、約9ヶ月間やって、あっという間に部活が終わった感じがした。中体連に向けて今までいろんなことをやらせてもらった。練習試合をやったり、練習時間を延長させてもらったり、休みの日に練習をしたりした。

中体連では、初めてバドミントンの試合に出てとても緊張した。団体戦は予選敗退で残念な結果だったけど、いろんな人と対戦して、勉強になるプレーがたくさんあった。個人戦では県大会には行けなかったけど、ベスト8という結果が残せて良かった。これはみんなの応援があって励みになることもあったので、みんなに感謝したいです。

3日目の試合ではとっても悔しい試合をしました。なかなか思うようにプレーができなくて、相手にスマッシュを打たれて終わることが多くて、すぐ試合が終わったように感じた。点も1点や2点しか取ることができなくて、すごく悔しかった。でも、試合に出ることで自分のレベルが分かったような感じがするし、この大会ではいろんな人のプレーを見てたくさん学ぶことができたので、とても良い経験になりました。またやる機会があったら、その学んだプレーを自分でもできるようになれればいいです。

短い間だったけど、バド部のみんなと楽しくバドミントンをやることができて良かったです。いい思い出を作ることができました。
これからは、受験に向けて今までよりも勉強に力を入れてがんばっていきたいです。
-----**********************

category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△