04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第16回広蛍祭~その1

11月2日(土)、第16回広野中学校広蛍祭が実行副委員長である3年生鈴木昂也君の開祭宣言によって始まりの時を迎えました。


今年の広蛍祭のテーマはずばり『団結』。
そしてスローガンを「We are the One ~広中生の誇りを持って~」としました。

開祭式では、スローガンとシンボルマークを考えてくれた日下君、鯨岡君がそれぞれ実行委員長の根本千奈津さんから表彰状を手渡され、会場全員から大きな拍手を受けました。



例年に勝るとも劣らない素晴らしい広蛍祭となりました。
以下にタイムラインに沿って主な発表内容について紹介します。

【学習発表の部】
*1年総合学習発表~広野町探検で訪れた事業所を紹介する生徒たち


*2年総合学習発表~職業体験で学んだことを発表する生徒たち


*3年総合学習発表~福祉学習で学んだことを生かし、寸劇で分かりやすく伝えた3年生。
(ロボットによる介護が冷たく戸惑う様子を演じる男子2名)


【合唱祭】
~少ない人数を学年担当教師とともに~

*1年生による合唱:自由曲「この星に生まれて」


*2年生による合唱:自由曲「大切なもの」


*3年生による合唱:自由曲「虹」


*全校合唱:全校課題曲「夢の世界を」


【ステージ発表の部】
*吹奏楽部演奏披露~「Go for it」他2曲


*1年生発表「DKP(ダン・ケツ・ポン)」~クイズで盛り上げる1年生たち


午前の部はここまで。  ----その2へつづく

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△