03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

幼稚園訪問

2月25日(火)、3年生10名が家庭科の体験学習として、広野幼稚園を訪問しました。
はじめは表情が硬かった生徒たちでしたが、かわいい園児たちの笑顔に思わず「かわいい!」「癒やされる~!」の声。
すぐに一緒になって笑顔で遊ぶことができました。
この日のために準備した手作りのおもちゃで遊んだり追いかけっこをしたりと、指示を受けるまでもなく積極的に園児たちと関わる姿に、間もなく本校を巣立っていく彼らの姿を重ね、感慨深いひと時を味わう私たち教職員でした。



[生徒の感想]----------------
幼稚園に行ってみて、最初はなかなか話しかけられずにいました。だんだん話しかけていくうちに、仲良く遊ぶことができました。年長さんが年少さんに教えている姿を見て、年が上がるにつれ、いろんなことを自然に学んでいることを学びました。
猪狩 *太    (*は祐)

category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△