05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

予餞会

本日3,4校時、卒業を間近に控えた3年生たちの予餞会を行いました。
未だ新築の爽やかな香りが残る実習棟技術室に全校生が集い、正面に整列した3年生への
餞の言葉を学校長、新生徒会長が述べました。



その後、3年生一人一人から直接在校生への言葉が伝えられました。



3年生たちからの心温まるメッセージは時に甘く、時に切なく生徒たちの胸に届いていま
した。
また、その3年生たちの立派な姿は、私たち教職員にとって他の何にも代えがたいと思え
るほど大きな感動を呼んでいました。

予餞会のセレモニーが終わると、思い出作りの調理実習です。
今回は「給食に合うオリジナルデザート作り」です。



生徒たちは持ち寄った材料だけでなく、専用料理器具を駆使し、あっという間に次々と
外見からは想像が付かない甘いと思われるものを作り上げていました。
その甘い香りの漂う名前のつけられない(!)スイーツは、教職員にも振る舞われ、大好
評を得ていました。

3年生たちの笑顔が一杯に溢れた予餞会でした。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△