05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第3学年修学旅行

5月14日から3日間、大阪・京都方面へ修学旅行が実施されています。
「A組全員で,最高の思い出を作ろう。」をテーマに時間をかけて事前の調べ学習をしてきました。特に,京都市内の班別自主研修では,互いに意見を出し合いながら歴史的建造物の調べ学習を通して,気分はすでに京都に出かけているような盛り上がりを見せていました。

いよいよ,修学旅行一日目。出発式が本校正面玄関前で行われました。3年生17名全員そろっての修学旅行の始まりです。朝早い時間帯でしたが,生徒たちは,生き生きとした表情で元気そのものでした。思い出に残る,楽しい旅行にしてほしいものです。

福島空港での一コマです。飛行機に乗るのが初めてという生徒がほとんどで,なかには不安だとつぶやいていた生徒もいましたが,ウルトラマンの前でレーザ光線ポーズをとっている元気な姿も。 
福島空港 


不安はなんのその。 無事大阪・伊丹空港へ到着です。
空港に着きました
この後,大坂道頓堀で昼食をとり,楽しみなユニバーサルスタジオジャパンです。 ジェットコースターが怖いと言っていた生徒もいましたが,果たしてどんな思い出を作るのでしょうか。



category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△