09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

 7月16日(水)に,郡山市医療介護病院看護部長 宗形初枝先生に,先生が性教育活動を開始するきっかけとなった「若者達が性に関する正しい知識を持たないことから起こる,医療現場での問題」,「奇跡のような確率で生まれた命の尊さ」,「思春期の心と体」,「男女の違いを理解した上で尊重し合い,思いやって生活することの大切さ」,「性犯罪に遭わないために」について話していただきました。
 夏休みには,お子さんの誕生日時,体重,その時の親の気持ちを話題にしながら,「自分がどんなに望まれて生まれ,どんなに大切に育てられたのか」という自覚を持たせ,命の大切さを認識させ,自他を大切にする心を一層育んでくださればと思います。
性教育

category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△