07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

広野小学校への引越

 7月28日・29日に広野小学校校舎への引っ越しが行われました。町役場,東京電力など各関係機関のご協力をいただき総勢50名で行われました。まず全体会で,遠藤町長様からお話をいただき,それから,4班に分かれ,6台のトラックを用いて一斉に行われました。
引越1
引越2
 
 机やいす,ロッカーなど数多くの荷物をものすごい勢いで移動し,何と28日中に荷物の移動が終了しました。次の日は,広野小学校内の荷物の整理が行われました。とても暑い中でしたがご協力いただきました方々に感謝申し上げます。
 広野中学校教室は,何もなくガランとしてしまいましたが,たくさんの思い出は忘れないと思います。引っ越しを手伝っていただいた方の中に,この校舎を建てた時に在籍していた方がおり,とても懐かしそうにその当時のことを語ってくれた。
 
 部活動のお知らせ

8月からの部活動は,次の場所で行われます。

 新校舎では,吹奏楽部。 旧校舎では,バスケット部・バトミントン部・剣道部・特設駅伝部になります。

 毎日,とても暑い日が続きます。全国的に熱中症により病院に搬送されるニュースが報道されています。本校では,熱中症の対策をしているところですが,ご家庭でも体調管理のお話しをしていただければと思います。

category: 日記

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△