05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

授業参観 1・2年

 2月27日(金),1年生と2年生の授業参観並びに保護者懇談会,そして,ふたば未来学園高等学校の説明会が行われました。
 授業参観では,1年生が「箏」の学習をしました。「さくら さくら」を保護者の皆さんと一緒に演奏しました。保護者と一緒ということもあり,少し緊張した面持ちの生徒たちでしたが「ここはこう弾くんだよ」「弦の押さえ方が違うよ」など,お家の方とのやりとりを微笑ましく感じました。保護者の皆様も積極的に授業に参加していただき,温かい1時間を過ごすことができました。
 2年生は英語の授業を行い,買い物をする場面で使う英文について学習しました。生徒は普段と変わらない様子で積極的に発言し,コミュニケーション活動ではクラスメイトと会話のやりとりを楽しんでいました。「話すこと」は2年生にとって得意とする項目でもあり,それがよく伝わる1時間でした。また,「Shall I help you?(手伝いましょうか)」というフレーズは日常生活でも使いやすい一文になっています。ぜひ,ご家庭でも楽しみながらご活用下さい。
 その後,ふたば未来学園高等学校の説明会と保護者懇談会を行いました。多く保護者に参観していただき,有意義な時間を過ごすことができました。感謝申し上げます。

【1年:音楽の授業風景】
授業参観3-3
【2年:英語の授業風景】
授業参観3-4
【ふたば未来学園高校の説明会】
授業参観3-1

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△