08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

広野中学校第68回卒業証書授与式

 3月13日に,平成26年度広野町立広野中学校第68回卒業証書授与式が,広野中学校の体育館において,遠藤町長様,鈴木議会議長様をはじめ,多くのご来賓の皆様のご臨席をいただき挙行されました。
 校長式辞の後,来賓の方々からは,「タンポポの魂」のお話しなどの,心温まる多くの祝辞を頂きました。
卒業証書授与では,渡邉先生の想いを込めた呼名に対して,気持ちが表れる「はい」という返事。そして,卒業生の後ろ姿が凜として大きく見えていました。

 次期生徒会長 根本さんの送辞の後に,卒業生代表 鯨岡君 卒業証書を手にした喜びと名残惜しい気持ちが入り交じった心情を語り,三年間の出来事を思い出しながらの答辞は,聞いている人たちの心を打ち,感極まって涙を流す人が数多くいました。

 最後に式歌。練習の時から「ひとり一人の想いがこもった卒業式にしよう。」を合い言葉にしてきたとおりに,素敵な歌声が広野中学校の大きな体育館に響き渡りました。最後に,広野中学校の校歌です。涙をこらえながら力強く合唱する生徒,そこには広中プライドが伺えました。また,会場の皆様にも一緒に歌っていただいたことは,卒業生にとっても良き思い出になりました。
卒業式1

卒業式2

卒業式3


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△