08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第58回福島県中体連駅伝競走大会相双地区予選会にて

 9月2日(水)、南相馬市博物館周辺をコースとして駅伝大会が行われました。本校からは男女を合わせた18名が参加しました。いずれの生徒も、夏の猛暑の中、自己ベストを目標として練習に取り組み、双葉郡や広野町、広野中学校の代表としての思いを胸に大会に臨みました。沿道からの歓声が響く中、生徒は「たすき」をつなぐために最後まで全力で駆け抜けました。
 1区を担当した1年生女子は、『緊張に押しつぶされそうになりました。それでも、転んでも、倒れても、たすきを次の人に渡そうと必死に走りました」と心境を語りました。また、3区を担当した2年男子は、『他校の速さに驚きましたが、必死の思いで前の走者を抜きました』と駅伝大会の厳しさを思い出しながら語ってくれました。生徒たちは、友人の激走に声をからしながら声援を送りましたが、その様子を見て、周囲の人々も広野中を応援してくれたそうです。結果は男子13位、女子12位と入賞には及びませんでしたが、さまざまな思いのこもった駅伝大会は、生徒たちの心に深く刻まれたようです。
 来年はどのような走りを見せてくれるのか、私たちも大いに期待しています。
駅伝1
駅伝2
3

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△