09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

それぞれの想い     ~1学期を振り返って~

平一中に兼務している山田耕人先生からのメッセージです。
 
 本日、兼務校第一学期終業式を迎えました。広野中の生徒たちが慣れない環境の中でどれだけ苦しく、辛く、そして寂しい思いをしながら過ごした1学期であったか思わずにはいられません。そして同時に、ただ見守るだけで何の力にもなれない自分の不甲斐なさもまた痛感せずにはいられません。 しかし、そんな周囲の心配を見事はねのけ、困難を自分の糧(かて)とするかのように逞しく乗り越えていった広中生。もちろん、新入生も、卒業生も、です。 ちまたでは「なでしこJAPAN」の優勝に盛り上がっています。私も早朝から観戦し、息子と共に喜びをリアルタイムで味わいました。でも、日本全国に散らばっている広中生たちの終業式までの雄志も、彼女たちに負けていないはずです。「広蛍JAPAN」の活躍を声高らかに祝福したいと思います。

category: 日記

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△