06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

いよいよ地区中体連総合大会 「壮行会で選手激励!」

 3日(金)に、壮行会を行いました。大会には全校生69名中46名が参加します。
 校長先生からは、「第59回目を迎える歴史ある大会に、これまでの努力を精一杯発揮して欲しい。『だめだ』と諦めてしまったらそこまでで終わってしまう。技術以上に気持ちを大事にして、ぜひ上の大会に進んで経験を大きくして欲しい。頑張っていきましょう。」とのあいさつがありました。選手達は、引き締まった表情を見せていました。
 生徒会長からは、「これまでの頑張りはみんなよく知っています。これまで仲間で築き上げてきた広中の心意気を大会でぜひ発揮してきてください。全校生が一つになって皆さんを応援しています。」と激励の言葉がありました。

校長t挨拶

会長

 その後、各部ごとに選手紹介と一人ひとりが決意表明を行いました。

男子剣道

女子バドミ

男子バドミ

女子バドミ

テニス

 「全国大会出場に向けて地区大会を必ず突破してきます。」「全力で戦ってきます。」「仲間を応援し、自分も精一杯頑張ります。」「広中の代表として最後まで戦ってきます。」「体調を万全にして試合に勝ちます。」「これまで支えてくれた先生や家族のためにも必ず勝ってきます。」
 ふだんの授業で見せる表情とはちがい、上を向いてはっきりと決意を述べる姿に、特に3年生からは、この大会にかける意気込みや情熱が伝わってきました。

 その後、全校生で校歌を歌い、エールをおくりました。選手自らが応援団となり、広中が一つになりました。

全校応援

 選手を代表して、バドミントン部主将がお礼の言葉を述べました。「今日はありがとうございました。改めて、大会に向けて頑張る勇気がわいてきました。これまでお世話になった人への感謝の気持ちを忘れず、広中生として精一杯戦ってきます。本当にありがとうございました。」とまとめました。

壮行:御礼

 1年生は、いつもと違った先輩方の凛々しい姿を見て、「かっこいいです。」「やる気がすごいです。」「絶対に勝つと思います。」「しっかり応援したいと思います。」「結果がものすごく楽しみになりました。」「自分も部活動を毎日ちゃんとやらなければと思いました。」と、勉強になりました。

 大会出場に際して、広野町の皆様からも大きな支援をいただいていますことに感謝申し上げます。選手達は、前日入りするため、明日の午後に出発します。体調とともに心の持ちようにも気をつけさせていきたいと思います。

 がんばれ! 広中生!





category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△