09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

熊本地震への義援金を届けました!

熊本募金

 24日(金)に、熊本地震に対する募金を広野町社会福祉協議会に届けてきました。
 本校では、生徒会が中心となり、PTAとも連携して募金活動を行ってきました。
 募金額 41,411円
 生徒会を代表して役員3名とPTA会長さん、校長先生が出席しました。
 生徒会役員は、「東日本大震災を経験しているので、熊本の皆さん、小中学生は大変な思いをしていることがわかります。直接行くことはできませんが、少しでも気持ちが伝わればと思い募金活動をしました。また、私たちも九州の人たちからたくさん支援を受けてきているので、その恩返しです。これからも何か役に立つようなことがあればしていきたい。」と話をしていました。


category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△