04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

進路の選択に向けて! 「高校説明会」

 今日は、5・6校時に、高校や学科について理解を深め、将来の進路・高校受験への見通しをもつために 「高校説明会」 を開催しました。学校からは、3年生とともに2年生も入り、多くの保護者の皆様もお越しくださいました。

高校説明1

高校説明2

高校説明5

 地元のふたば未来学園高校をはじめ8つの高校の校長先生を講師にお招きしました。進路に対する考え方や高校で実際に学ぶ科目、選択コースについてお話してくださいました。また、事前にお願いをしていた質問についても分かりやすく丁寧に、かつ力強く説明してくださり、生徒たちは夢中でメモをとる姿も見られました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

高校説明4

高校説明6

高校説明7

高校説明3

 今日をきっかけに、3年生は夏休みの高校体験入学の希望を選択し、志望校の決定へと進んでいきます。2年生は、「受験はまだ先のことだと思っていましたが、高校の校長先生のお話が聞けて、これじゃやばいと思いました。」「まずは目標をもつことが大事だと感じました。」とのコメント。一日一日を大事に過ごしていきましょう!


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△