07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

それぞれの想い     ~1学期を振り返って~

湯本三中3年章悟くん、俊介くん、勇輝くん、沙矢さん、2年涼くん、香純さん、愛菜さん、里菜さん、優希さん、1年碧さんに1学期の感想を聞いてみました。

阿部俊介くん(3年)
放射能の影響で、相双でバドミントンの大会ができなくて残念でした。でも、避難したことでバドミントンができて良かったです。部活が終わったので、勉強に専念していきたいです。

根本勇輝くん(3年)
ぼくは、期末テストで良い成績をとることができました。しかし、自分はまだまだだと思うので、良い成績をとったからといってあまえないようにしたいです。そして、これからの勉強をおろそかにしないようにしたいです。ぼくもがんばります。みなさんもがんばってください。

田村章悟くん(3年)
東日本大震災に遭い、三ヶ月がたちました。時の流れははやいな~と感じました。1学期には、中学校最後の大会である中体連があったり、たくさんの行事がありました。広野中を離れることは辛かったけど、今はもう大丈夫です。
広野中のみなさんも、辛いときは、明るい未来を想像して努力するとよいですよ。
どこかであったら気軽に声をかけてください。

金子沙矢さん(3年)
1学期転学してきて、1ヶ月くらい生活しました。最初は、環境に慣れなくて、辛いことが沢山あって大変だったけど、みんなが仲よくしてくれたので、今では環境にも慣れたし、とても楽しいです。

谷平 涼くん(2年)
1学期には、ロープフェスティバルがありました。3冠をとりました。勉強もしっかりがんばっています。

舞木香純さん(2年)
勉強面では、新しい学校でも集中して取り組め、定期テストでも自分の最大の力を出すことができました。
生活面では、新しい学校で戸惑いがありましたが、周りの人たちや先生方に助けていただきながら楽しく過ごすことができました。

飯髙愛菜さん(2年)
私は、湯本第三中学校に来て、楽しく過ごしています。もし、まだ、友達ができていない人は思いきって声をかけたりすると、相手が心をひらくと思うのでやってみてください。

孫田優希さん(2年)
2年生のみなさん元気ですか。私は元気です。
今、私が通っている学校では、ロープフェスティバルという行事がありました。1学期は、新しい学校で生活するのに苦労しました。新しい友達をつくるにも時間がかかりました。色々たいへんだったけど、同じ学校に通う広野の友達と一緒に頑張って生活してきました。
早く広中に戻って、みんなに会える日を楽しみにしています。

松本里菜さん(2年)
私は湯本第三中学校に転学してきて、最初は、なかなか慣れなかったけど、今は、どんどん慣れてきて、クラスのみんなとも積極的に話せるようになりました。湯本第三中学校はすごく真面目な学校です。これからもがんばっていきます。
私は1日でも早く広野に戻れることを願っています。

谷平 碧さん(1年)
私は、今、湯本第三中学校に通っています。友達もたくさんできました。また、部活動は野球部に入り負けないようにがんばっています。小学校の卒業式、中学校の入学式を、まだやっていません。小学校の卒業式の7月23日に同級生に会うのを楽しみにしています。だから早く卒業式をしたいです。でも私は、広野小学校で全員で卒業式がやりたかったです。だから早く広野に帰りたいです。帰ったらみんなと楽しい中学校生活を送りたいです。
今も、とても楽しいです。みんな、他の中学校に行って試合で戦う時もあると思うのでがんばりましょう。

category: 生活

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△