04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

1学期終了!明日から夏休みです!

明日から夏休み!
 1学期72日間が本日無事に終了しました。今日は,PTAのあいさつ運動の日にもあたっており,保護者の方も多数おいでになり,朝のあいさつ運動を行いました。
 授業も,通常通り2校時まで行われ,各教科で1学期のまとめなどを行いました。3年生の美術では,1学期に制作した作品の発表会を行っていました。お互いの作品をみて,感想を述べ合ったり,質問などをしながら,友だちの良いところを吸収しようとする姿が見られました。さすが,3年生ですね。

 終業式に先だって,中体連などの表彰伝達を行い,1学期の努力を称えました。また,終業式では,校長先生から,1学期の努力をお褒めいただくと同時に,命の大切さなどについてのお話をいただきました。
 また,各学年の代表生徒が,1学期の反省や,夏休みの抱負などについて発表をしました。
 明日から,35日間の夏休みに入ります。計画に基づいて,有意義な休みを過ごして欲しいと思います。また,2学期全員が元気に顔をそろえることを楽しみにしています。

 なお,夏休み中もホームページやオクレンジャーを使って,学校からの情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

PTAあいさつ運動

美術反省会

表彰

1学期の反省

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△