05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

FUTABA 1DAY SUMMER SCHOOL

 17日(水)、双葉郡中高生交流会 が、ふたば未来学園高校で開催されました。双葉郡の中学校が交流を深めることを趣旨に開催されている行事です。本校からも3年生14名と1年生2名が参加し、郡内の中学生約100名、お手伝いのふたば未来学園高校の生徒の皆さんと交流を深めてきました。

 まずは、朝のホームルーム(開会式)です。台風の影響で開始が遅れましたが、無事に1日がスタートしました。本校生徒も司会で活躍しました。
朝のHR

 続いて、4班に分かれて、各ワークショップで交流活動が行われました。各ワークショップの講師の先生は一流の活躍をされている方で、本気かつ楽しい雰囲気の中で活動していました。

 A班 アートデザイン
 グループで、「アイディアをかたちにする」活動を行いました。
A班

 B班 パフォーマンス×デザイン
 思い出のワンシーンを再現するドラマづくりを行いました。
B班

 C班 フード×デザイン
 福島の果物をつかってケーキ作りに取り組みました。
C班
秋本夫妻
 福島の果物や野菜は、今年もおいしくできたようで好評でした。

 D班 音×デザイン
 身の回りのもので音を出して、オリジナルラップを制作しました。
D班

 最後に、帰りのホームルームで一日の活動を振り返りました。短い時間となってしまいましたが、それぞれのワークショップで交流を深めることができました。夏の思い出づくりとともに、ほんものの考え方や生き方に触れた有意義な時間を過ごすことができました。
帰りHR





category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△