09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

広野中学校のみなさんに感謝の気持ちをこめて ~ありがとう広野中~

希望と夢をもって  

広野中学校のみなさん、卒業生のみなさん、そして保護者の皆さま三年間ありがとうございました。広野中学校での三年間は、すばらしい出会いの日々でした。
世界を夢見るJFAアカデミー福島の選手との出会いで、サッカーのすばらしさを再度実感しました。
そして、なにより、サッカー部の子どもたちとの出会い。
目標を持って、地道に取り組むことの大切さを子どもたちから学び、サッカーの本当の楽しさをあらためて実感できました。
3月12日は、最後のリーグ戦でした。この最終戦で勝って、その喜びを味あわせたい、そんな思いでした。しかし、その思いが3月11日の大震災でもろくも崩れたことが本当に悔しいです。一生懸命に努力を重ねてがんばっているサッカー部の子どもたちに、勝つ喜びを与えることができなかったことが心残りで、申し訳ない思いでいっぱいです。ただ、希望と夢をもって取り組むサッカー部のみんなと一緒にサッカーができたこと、そして出会えたことは、私のサッカー人生の宝物になりました。
震災後はマイナスにとらえることが多かったのですが、6月18日に中体連で頑張っている子どもたちに姿を見たり、各学校でがんばっている子どもたちのことを思うと、私も次なるステージでがんばらなければならないという気持ちになりました。
このような状況で広野中学校から転勤することは、とても複雑な思いですが、今までの広野のみなさんの心遣いに感謝し、広野の思いを胸に次に進みたいと思います。
みなさまが、一日も早く通常の生活に戻るとともに、広野中学校が再開して今まで以上に素晴らしい学校になることを願っております。
広野中学校に勤務できたこと幸せに思っています。
本当に、三年間ありがとうございました。そして、お世話になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

ありがとう広野中学校               鈴木 路人

category: 日記

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△