05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

" 絆 " の会 カウントダウン

いよいよ間近に迫りました。
8月7日(日)、村上第一中学校&広野中学校"絆"の会です。

会に向けて、本日6名の女子生徒が福島高専広野中事務局に来校し、いろいろな準備をしてくれました。
まずは当日の会の打ち合わせです。

ゴール横断幕を掲げる人、進行をする人、そして挨拶やお礼の言葉を述べる人など、細かな係分担などについても話し合って決めました。

その後、村上一中に贈呈するメッセージボートの作成をしました。
近隣地区に避難中の広野中生たちが書いてくれた温かい感謝の言葉と撮った顔写真を、色やバランスを考え、一枚一枚大切に貼っていきました。

1.jpg

受け取る村上一中生たちの顔を思い浮かべながら、そして写真の仲間たちとの思い出を懐かしみながらの作業でした。

そして、とうとう完成!なかなかの出来栄えです。

2.jpg

当日は早朝となりますが、広野町役場湯本支所を午前5時30分に出発です。
皆さんの代表として、精一杯感謝のメッセージを伝えてきたいと思います。

3.jpg

category: 行事

thread: 夏休み  janre: 学校・教育

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△