05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

柿をいただきました! 「ごちそうさまでした。」

 先週金曜日と本日の給食に、 「柿」 が加わりました。この柿は、愛媛県のNPO法人えひめ311の皆様よりいただいたものです。いただいた愛媛県の柿は、「日本一の大きさ」ということで、本当に大きく、2日に分けて給食メニューになったとのことです。
 代表の方よりお手紙も届き、 「広野町の子どもたちが元気で笑顔になりますように」 とのメッセージもいただきました、
 食べてみると、その甘さにも驚きで、本当に元気と笑顔をいただきました。ありがとうございました。

給食と柿

 ちょっとだけ職員室もいただきました。
 撮影後、あっという間に売り切れてしまいました。

柿そのもの


category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△