09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

卒業生「感謝の気持ちを伝えたい!」

 いよいよ卒業を迎える3年生16名、今日は、お世話になった方に「感謝」の気持ちを伝えるためにいろいろ準備してきたことを実行しました。
 まず、校長先生 を教室にお呼びして、一人ひとりが書いたお礼の手紙を手渡しました。校長先生は、「去年、君たちと出会ったときのことを思い出しますね。それからいろんなことを勉強して、こんなに大きく成長しました。またまだ大きくなっていくと信じていますよ。」とのあいさつをくださいました。
 そして、いつも応援してくださった町役場を訪問し、町長様にお礼の手紙と教育長様に感謝の色紙(寄せ書き)を贈りました。お忙しい中にもかかわらず、教育長様が対応してくださり、一人ひとりのメッセージを読みながら、卒業のことや将来について、アドバイスしていただきました。
 「こんなに行動力があったんだっけ?」と驚かれるくらい、今日の3年生はアクティブでした。 


DSCN0133 1

DSCN0140 1


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△