05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

ご退職される校長先生に感謝する会!

 3年生をはじめとする生徒会は、卒業式を迎える前に、どうしてもやりたかったことがありました。それは、今年度末で定年退職を迎える 星校長先生の卒業をお祝い することでした。私たちの感謝の気持ちを伝えよう、これまでお世話になった先輩の気持ちも私たちが伝えようと、校長先生には内緒で準備をしてきました。もちろん、職員室内でも秘密にしてきました。
 突然のことで、校長先生も驚いていましたが、生徒会長からの「感謝状」が読み上げられるとしんみりとした様子へ。いつも穏やかな表情がますます緩み、満面の笑顔を見せてくださいました。
 「教員になって35年です。学校の先生になって本当に良かったです。最後の日まで責任をもって勤めます。皆さんにこそ感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。」
 全校生徒の集合写真は、みんな笑顔で、まるで星校長先生の本当の子ども達のようです!

0310 010 1

0310 015 2

0310 027 3






category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△