07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

「第60回福島県中学校体育大会 相双地区予選大会」の結果

 7日(水)~8日(木)に行われました 「熱戦の結果」 です。

【軟式野球競技】
野球
1回戦  対 鹿島中 0-14 惜敗
敗者復活1回戦  対 尚英中 0-10 惜敗

6年振りの大会参加にあたり、多くのご支援・ご協力をいただきました。
ありがとうございました。初勝利が次の目標です。
7人の部員をサポートしてくれた仲間にも感謝です。


【ソフトテニス競技】
 テニス男子

テニス女子2

テニス女子
◇ 団体戦
 <男子> 予選リーグ敗退:3敗
 <女子> 予選リーグ惜敗:1勝2敗
◇ 個人戦
 ・男子2ペア 2回戦惜敗
 ・女子1ペア 1回戦惜敗
 ・女子1ペア 2回戦惜敗
 ・女子1ペア 3回戦惜敗
 ・女子1ペア 4回戦惜敗 ベスト16

帰校後は、大会のことやこれまでの練習の日々を思い出して涙する場面も。
2年生は、先輩の思いを受け止めて頑張る決意をしました。


【バドミントン競技】
バド女子

バド男子2

バド男子
◇ 団体戦
 <男子> 決勝トーナメント準決勝惜敗
 <女子> 予選リーグ惜敗:3敗
◇ 個人戦
 ・男子(ダブルス)  3回戦惜敗 ベスト16
 ・男子(シングルス) 4名出場
 ・女子(ダブルス)  1回戦惜敗
 ・女子(シングルス) 4名出場

「勝ちたい気持ちを全面に出そう!」という意気込みで出場しました。
本気になれた自分、互いに応援し会える仲間、部活動を通して大切なことを学びました。


【剣道競技】
剣道試合

剣道女子表彰

剣道男子表彰

剣道全員
◇ 団体戦
 <男子> 優勝 ■県大会出場
 <女子> 優勝 ■県大会出場
◇ 個人戦
 <男子>
   第1位・第2位・第3位 ■県大会出場
 <女子>
   第1位・第2位・第5位 ■県大会出場

日々の鍛錬の成果を発揮し、すばらしい成績をおさめました。
優勝旗が2本に増えて、学校全体が盛り上がっています。
目線は早くも次の県大会に向かっているようです。
これからの活躍を大いに期待しています。


部活動を通して得ることができたことを確認し、次の目標設定、取り組みにいかしていくよう励ましていきます。
今大会も、地域の皆様からあたたかいサポートをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。





category: 部活動

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△