06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

ひまわり開花宣言!

 5月11日にお伝えしたように、3年「技術」の生物育成の授業では、 「ひまわり」 の栽培にチャレンジしています。
 毎日、当番を決めて水やりを行い、定期的に観察記録を付けてきました。「間もなく1mになるのでは?」という声があがっていましたが、間もなく、「おー、つぼみが出てきた!」となり、ついに「開花!」しました。
 まだ、4輪ほどの開花ですが、つぼみは着実に増えてきています。畑一面が満開のひまわりとなる日を楽しみにしていきたいと思います。

IMGP2841 1

20170626_104111824 2

20170626_104057603 2

 「ひまわりの花が咲くの、案外早かったよね。で、自分も成長しているんだろうか?」とは、とある男子生徒の声。
 「大丈夫!成長は、自分ではなかなか気づかないもんなんだよ!」と答える友だち。
 「その会話、なかなかいいねぇ!」と目を細める先生。
 

 すてきなひまわり畑になりつつあります!

category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△