10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第16週 日程表 いよいよ1学期ラストの週です!

 いよいよ金曜日から夏休みが始まります。
 今週は、夏休み前の大切な1週間です。
 計画をしっかり立てて、有意義な休みを過ごして欲しいと思います。

2017第16週

今日は、3年総合的学習の一環として、手話教室がありました。これまで、インターネット等の情報で、自分たちなりに理解していたつもりでしたが、実際に講義をいただく中で、手話はコミュニケーションの大事なツールであることとともに、「本当の思いやりの心の持ち方と表し方も大事なんだ」ということに気づくことができました。事後学習がさらに充実したものとなっています。講師の先生、ありがとうございました。

DSC01040手話
【私の名前は、・・・です】
2DSC01038手話

category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△