10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

認知症サポーター講座



CIMG3932a.jpg
 3年生の総合学習では、これまで福祉体験活動を行ってきましたが、今日は広野町包括支援センターの方々を講師にお願いして、認知症サポーター養成講座を実施しました。始めに認知症サポーターキャラバンの説明を受け、認知症の症状や診断・治療などについて学び、その後で認知症の人への対応、認知症サポーターについて学習しました。
 生徒たちは1時間しっかりと説明を聞きました。最後に認知症サポーターの証としてオレンジリングをいただきました。

category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

第13週 日程表

6月もあとわずかとなりました。
あと少しで夏休みですね。
一学期のまとめをしっかりと行って、夏休みを迎えて欲しいものです。

各教科で、ノートやワークブックなどを提出するよう指導されています。
きちんと整理して、期限を守って提出するようご家庭でもご指導ください。

2017第13週

今週の学校生活から
表彰
【全校集会で中体連の表彰を行いました】
DSC00943看護
【職業人講話・・・看護師さんを講師に・・2年生】
テ体力
【新体力テスト実施しました】
2体力テ
【きつー・・・】




category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

教育実習終了!

 先月15日から始まった教育実習が本日で終了しました。
 今回の4名は、あの東日本大震災の時の本校の卒業生でした。
 今日は、放課後全校集会を行い、4人それぞれが生徒たちにこの3週間で学んだことや後輩へのメッセージを残していきました。
 これからの人生にとって貴重な3週間であったことと思います。
 お疲れ様でした。
 そして、これからのご活躍をお祈りしています。

1

2

category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

第10週 日程表

 来週は、いよいよ相双中体連総合大会がいよいよ始まります。
 詳しくは、各部より出される計画をご覧ください。時間のある方は、ぜひ応援よろしくお願いします。
 なお、2日間お弁当です。
 2017第10週

category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

Summer will come soon !

もうすぐ暑い夏がやってきます。
今週火曜日から2日間にわたって、放課後、プール清掃を行い、夏を迎える準備をしました。
今年は、教育実習生の皆さんが中心となって、児童・生徒たちのために一生懸命清掃してくださいました。
ありがとうございました。


2清掃

3清掃

1清掃



category: 未分類

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△