03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

オリエンテーション実施!午後は安全教室

 いよいよ学校生活が本格的にスタートしました。午前中は、身体測定、学級の組織作り、生徒個人写真撮影を行いました。
 そして、5校時は第1回の専門委員会を開き、これからの委員会活動についての組織作り・役割分担・活動計画などについて話し合いました。一人一人が広野中生徒会を盛り上げていって欲しいと思います。

 6校時は安全教室を体育館で行いました。今日は「危険を予知する」というテーマで、VTRを見たり、担当教師とクイズを通して自転車の乗り方を確認したり、いろいろな場面での危険を予知する学習を行いました。新学期は交通事故の多い季節でもあります。今日の学習下内容をを普段の生活で生かして欲しいと思います。
 
 明日からはいよいよ普通授業が始まります。最初が肝心です。忘れ物をしないで授業に臨んで欲しいと思います。
生徒会委員会


安全教室

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

広野中学校の新学期スタート!

 いよいよ広野中学校の平成29年度がスタートしました。
 始業式の前に着任式が行われ、新しく赴任された先生方に生徒会長が歓迎のことばを述べました。
  
 11時からは入学式が行われ、31名の新入生を迎えました。
 校長先生からは、式辞の中で、3つの学び(人からの学び、体験からの学び、読書からの学び)についての大切さをお話いただき、生徒たちは緊張の中にも、これからの中学校生活に対する期待で目を輝かせていました。
 明日からは、本格的な学校生活が始まります。生徒たちが自分の目標に向かって邁進できるようサポートしていきたいと思います。

着任式
【生徒会長からの歓迎のことば】
教科書
【代表生徒に教科書が贈呈されました】
歓迎
【生徒代表からの歓迎のことば】
全体
【新入生全員での記念撮影です】

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

平成28年度 離任式

 本日、お二人の先生の離任式を行いました。
 星校長先生は、本校には合計7年間お勤めになりました。この春で定年退職です。集会の時に、いつもそうであったように、今日も「魔法の言葉」をお贈りくださいました。「知識」と「経験」で...「知恵」。いろいろな場面で活躍できるように、これからも先生方と一緒に「知恵」を身に付けて行きましょう!
CIMG3543 2

 伊藤先生は、本校5年の勤務でした。いつものように、これまでの様々なエピソード話を楽しく語ってくださいました。「HSK」という名言。大事にしていきたいと思います。
CIMG3547 2

 次期生徒会長より、「お二人に、広中の頑張りが伝わるようにがんばっていきます。ありがとうございました。」と感謝の言葉があり、見送りとなりました。
CIMG3563 2

CIMG3565 2

 星校長先生、伊藤先生、本当にありがとうございました。

 

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

ありがとうございました。

 第70回卒業証書授与式にあたって、たくさんの皆様からお祝いをいただきました。
 先日もお伝えしましたが、広野町赤十字奉仕団の皆様からいただいたガーベラを卒業生一人ひとりに贈呈しました。ガーベラの花言葉は、「希望」「前に前進」だそうです。卒業生にぴったりあてはまる素敵な贈り物でした。

HANA 2

 生け花で卒業を祝ってくださったのは、菊池千恵です。紅梅の香りでしょうか。五感で春の訪れを感じさせてくれる作品です。来賓や保護者の皆さんが足を止めてご覧になっていました。

0312 生け花2

 卒業生が過ごしていた教室です。担任もなかなか消せないでいましたが、本日とうとう...。

IMGP2371 1

 早い高校では、本日からオリエンテーションを開催します。早くも次のステージがはじまります。そんな時間の流れを1・2年生にも伝えながら、学校では進級に向けて準備を進めていきます。


category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

第70回 広野中学校卒業証書授与式

 第70回広野中学校校の卒業証書授与式が本日9時から体育館で行われました。
 卒業生16人の一人一人に校長先生から卒業証書が手渡され、町長様を始め、来賓の方々からお祝いの言葉を賜り、彼らの前途を祝福しました。

 在校生代表の送辞に続き、卒業生代表生徒の答辞が行われ、全校生徒による式歌「旅立ちの日に」を歌う頃には式は最高潮を迎えました。
 
 式終了後、クラスで最後の学級活動が行われ、全員がそろった教室で卒業の喜びや担任への感謝の気持ちでみんな胸がいっぱいになりました。

 明日は、県立高校の合格発表です。全員が合格して笑顔を見せてくれることを期待しています。

証書授与

送辞

答辞

歌

退場

祝卒業3A

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△