10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

「広野中で学びたい!」を応援します!

第1回 数学検定の実施!

 今年度第1回目の 実用数学技能検定 を実施しました。今回も 広野町による補助 を受けて、全員受検することができました。これまで放課後の「ひろのタイム」をはじめ、休み時間も活用して、練習問題に取り組んできました。検定の練習問題とを解いているうちに、「数学が好きになった」「何か夢中になってしまう」など、前向きな声をたくさん聞くことができました。特に3年生は、このまま 「受検モード!」 へと突き進んでいって欲しいですね。



IMGP3407-2.jpg

IMGP3402-1.jpg

IMGP3404-41.jpg

帰りがけ、各教室では、定期テストに向けて、週末の時間を有効に使いましょう! とはいえまずは健康第一で! との声かけが。寒くなってきましたので、皆様も健康面にご注意ください。




category: 学習

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

「困ったときはお互い様!」

 今年度も生徒会が中心となって、地域歳末助け合い運動の一環である 「赤い羽根共同募金」 に取り組んできました。そして本日、広野町社会福祉協議会 の職員の方にお贈りしました。

 募金額 7,609円 



 募金は、広野町に暮らすお年寄りの方々への おせち料理 に活用されるとのことです。笑顔で新年を迎えましょう!

 

category: 日記

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

カレンダーをいただきました!

昨日、原水爆禁止福島県協議会の皆様がお越しになり、生徒たちに明るい未来を迎えて欲しいとの願いのもと、いわさきちひろカレンダーを生徒全員に寄贈してくださいました。ありがとうございました。



広く皆様方にご支援をいただいていることに改めて感謝するとともに、いただいたご恩をどのように返していくか、引き続き生徒たちと考えていきたいと思います。

category: 行事

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

第30週 日程表!11月も後半になります。

三者教育相談ご苦労様です。
22日までよろしくお願いします。
金曜日は6校時まであります。注意してください。

2017第30週

category: 時間割

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

天神山11月号!

 本日、天神山を配付しました。
 どうぞご覧ください。

3天神山

category: お知らせ

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△